365@

ロシアから出発、ヨーロッパ周遊女一人旅。

渡航歴とかブログについて

f:id:kaji0530wara:20160815222306j:image

最近めっきりハマってるのは海外ドラマです。
キャスマジ天使!!

 

パスポートデビューをしたのは21歳の社員旅行で。まぁまぁ、普通だね。
一人海外旅行に目覚めさたのは26歳のスペイン。ちょっと遅咲きだね。
英語が話せない旅の辛さが見に染み英語を勉強しだしたのは27歳から。完全に出遅れ!おっそー

 

やっと覚えた旅の基礎英語と共に、思い切って2015年10月〜12月にかけてカナダのバンクーバーからアメリカ大陸を超弾丸で縦断。でも、基本スペイン語圏だったね。英語なんて通じなかったよね。
カナダ→アメリカ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリの順で巡りました。

その後一時帰国し、再スタートを機に日々の記憶をブログに綴ることにしました。
一周に特に拘らず、行きたい国に行き満足したら帰ります。
観光地とか人が多いところは苦手なので、基本山やら人気のないスポットに向かいます。

帝国とか城壁とかそういうの好き。歴史よくわかんないけど、好き。
列車好き、船も好き、飛行機も意外と好き、バスもまぁ好き。つまり乗り物が好き。でも、登山も好き。
海外ドラマにはまって英国俳優にめろめろなので今一番行きたい国はイギリス、ロンドンです。単純です。
ビール好き、ワイン好き、スタバ好き。

↑上記がブログの主な内容になるかと。旅の情報とかおそらく皆無なので、さらっと読んで頂ければ。でも頑張って値段とホテル評価ぐらいは書きたいです・・・!

 

今回の期間はだいたい半年ぐらいを予定してますが、行きたい国にフラフラ行って、お金がつきたら帰るスタイルです。南米もそんな感じでしたから。

なんとも無計画極まりないですが、それでも南米なんとかなってきたので。なんとかならなかったこともあった気もしますが、覚えてないのでなんとかなったんでしょう。

 

できるだけリアルな国の雰囲気をお伝えしていきたいと思います〜。
よろしくお願いします。