365@

ロシアから出発、ヨーロッパ周遊女一人旅。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ騎士団のお城

マルボルク城@ポーランド 前回の続きですが、素敵な街グダニスクを一泊にした理由。ヨーロピアンが集まる=パーティータウンだった訳でして。外でドンチャンやる分にはいいんですけど、夜中3時に部屋の鍵忘れた同室の酔っ払いヨーロピアンに何度も叩き起こ…

ロシアにお別れ

SMAP解散が衝撃的過ぎて、毎日SMAPメドレーばかり聞いています。振り返れば、SMAPの歌で小学校〜高校時代を過ごしました。小3の運動会で踊らされたシェイクを私は忘れない。 ロシアを出国する さて、世界にひとつだ〜け〜のグダニスクという町に来ています。…

ロシアのお土産事情

次の国に行きまーす!と言っといてなんですが、これだけは紹介させて下さい! ロシアのお土産5選。 マトリョシカ 言わずもがなロシア代表のお土産。小さいものは250ルーブルからあります。色んな子がいてかわいい♡ これはちゃんと許可とってますか? ス…

ドイツ騎士団を巡る

サンクトペテルブルクの次に向かったのは ここです。 リトアニアとポーランドに挟まれた国。 ここ、カリーニングラードというロシアの飛び立ちです。つまりまだロシア。ロシア旅では最後の都市の予定です。 サンクトペテルブルクから飛行機でヒューンと1時…

夜のサンクトペテルブルク

今さらですがファーストフードでビール飲めるんです、ロシアって。 これは最終日にバーガーキングで煽ったビール。1杯120ルーブルだったんですが、190ルーブルでもれなくビールがワンバイゲットワンと言われたので迷うことなく2杯飲みました。奥に誰…

エルミタージュ美術館

デンマークの至宝と言えばマッツおじ、ロシアの至宝と言えばエルミタージュ@サンクトペテルブルク +.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ サンクトペテルブルクと聞いてピンとこない方もエルミタージュ美術館だけは知ってる方も多いのではない…

サンクトペテルブルクという街

ネヴァ川@サンクトペテルブルク +.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ ナイスガイな男、ロシア君と4人でモスクワからサンクトペテルブルクに向かった私たち。何度か迷子になりながら朝の9時に無事サンクトペテルブルクに到着しました。と言…