365@

ロシアから出発、ヨーロッパ周遊女一人旅。

パン丸ごとにかぶりつく

お久しぶりです。生きてます。

f:id:kaji0530wara:20160928053749p:plain

現在地はトルンにいます。グダニスクからぴゃーっと南下してきました。

 

f:id:kaji0530wara:20160927232959j:plain

そうシングルルームです。まさかの!

f:id:kaji0530wara:20160927233059j:plainしかも他に宿泊者が誰もいない。貸し切り!まさかの!

嬉しすぎてベッドでゴロゴロしたり大合唱したりして、引きこもってあんまり観光していません。

日記にも
部屋さいこー!!
としか書いてないので特筆することがないです。

※そんな感動した宿なのに情報が消え失せました。すみません。

一応まちをふらっと歩きましょうかねー。

f:id:kaji0530wara:20160928053258j:plain

なんか昆虫ににているかわいいトルンのトラムでおでかけ。二両しかないよ(´∀`*)

 

f:id:kaji0530wara:20160928051202j:plainこれの向こうに旧市街があります。

f:id:kaji0530wara:20160927233435j:plain

f:id:kaji0530wara:20160927233659j:plainトルンもドイツ騎士団ゆかりの地で、街全体が世界遺産

街は小さいので1時間ぐらいで見て回れます。「ジンジャーブレッド作り体験が面白いよ」って言われたんですけどジンジャーブレッド好きじゃないのでパスで。お好きな方はぜひ。

f:id:kaji0530wara:20160928051400j:plain緑がきれい。夏のヨーロッパの良いところ。

f:id:kaji0530wara:20160928051532j:plainチェスっぽい。

f:id:kaji0530wara:20160928051646j:plain
このとがったアイスをポーランドに入ってやたらと見るんですが流行ってるんですかね?

 

この街で一番感動したのが

f:id:kaji0530wara:20160928052008j:plainこれ。

これジュレックっていうポーランドの伝統的なスープで基本パンに入ってるんですがまさかのこの形で出てきて度肝抜かれました。

f:id:kaji0530wara:20160928052201j:plain中はこのようになっております。

「Manekin」というお店で値段も9ズォッティ(180円)と激安。

f:id:kaji0530wara:20160928052815j:plainこのパンすごい!
蓋も食べるのかわからなくて、オロオロしてたら横のおじさんがかぶりついていたので見習ってかぶりつきました。
で、このパンが激ウマ!もちもちでしっとりしていて酸味の効いたスープととってもよくあうんですよ。

ロシアからスープがおいしくて幸せです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村