365@

ロシアから出発、ヨーロッパ周遊女一人旅。

ロシアのお土産事情

次の国に行きまーす!と言っといてなんですが、これだけは紹介させて下さい!

ロシアのお土産5選。

マトリョシカ

f:id:kaji0530wara:20160816081014j:plain

言わずもがなロシア代表のお土産。
小さいものは250ルーブルからあります。色んな子がいてかわいい♡

f:id:kaji0530wara:20160816081237j:plainこれはちゃんと許可とってますか?

スタバのタンブラー

f:id:kaji0530wara:20160816081345j:plainはいースタバ好きな私が紹介します。マトリョシカのロシア限定タンブラー。
モスクワとサンクトペテルブルクの2種類あります。

f:id:kaji0530wara:20160816081629j:plainロシアのスタバはこんな感じ。

f:id:kaji0530wara:20160816082002j:plainティーカップがずらり。さすが紅茶の国。
スタバ好きとかほざいてますが、地元にはないのでそんないうほど行かないです。ただスタバのホイップクリームは毎日舐めたいぐらい好きです。

ナチュラシベリカ

f:id:kaji0530wara:20160816085402j:plain

シベリアの植物を使ったオーガニックコスメ。
日本にも表参道にお店があったみたいですね。過去形です。現在は・・・。

はちみつ

f:id:kaji0530wara:20160816082332j:plain

ロシアははちみつが有名らしです。これ色々なフレーバーのはちみつでどれも衝撃的においしかった。売店には小さいサイズの売ってなくてがっかりしていたら、おみやげ屋で小瓶サイズ見つけて即買しました。

チョコレート

f:id:kaji0530wara:20160816082746j:plain世界一チョコレートがおいしい国はロシアという噂を聞きまして。
でもね世界一おいしいチョコレートは日本だと思うんですわたし。
海外のチョコはなんというかガサツで・・。

f:id:kaji0530wara:20160816083227j:plainこのブランドのチョコが人気みたいです。パッケージがかわいいのでおみやげにおすすめ!これは赤の広場にある専門店ですが、スーパーにも売っていてそっちのほうがやすく買えます。

いやー、ロシアかわいいものありすぎて我慢するのが大変でした!

スーパーにも安くてかわいいお菓子がたくさんあったのでぜひそちらもテェックしてみて下さい☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村