365@

ロシアから出発、ヨーロッパ周遊女一人旅。

韓国ときどきロシア

f:id:kaji0530wara:20160628125135j:image

 ロッテビル@韓国

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

おはようございます。

ゆこさんにもらったクリーム玄米ブランを韓国人のおばさまに囲まれて食べてます。

 

f:id:kaji0530wara:20160623100444j:image

韓国の会社の船だったようで、船内には韓国のおばちゃんとおじちゃんがわんさか。

日本人って誰かが座ってたら遠慮してその席に座らないのに、あの人たちそんなのお構い無しにくるからすごいよね。

おばちゃんってすごいよね。

 

 f:id:kaji0530wara:20160628125228j:image 

ちょっとトイレ立った隙に完全に居場所をなくした・・・!

 

仕方ないので、  船の甲板に出てぼへーと景色を眺めることにしました。

f:id:kaji0530wara:20160628103049j:image

 キレーダナー(棒

Wifiは使えずコンセントもないので、携帯もむやみに触ることもできず、やることなくて、船内探検→甲板に出るをひたすら繰り返すという遊びに興じてました。

 

f:id:kaji0530wara:20160628125145j:image

なんかいた!

 

f:id:kaji0530wara:20160628125333j:image

なんかいた!!

 

ちなみに日本人は私を含めて10名ほどいました。

女性は私だけで、10名の半分はオーバー60のナイスミドルなおじさま方。しかもみなさんバイクでロシアを横断されるとか。

若者がいないことが寂しいですがお父さんたちの元気さと行動力には頭が下がります。

 

9AM:韓国到着

f:id:kaji0530wara:20160628122555j:image

朝9時。

船は寄港先である韓国の東海港へ。東海岸としか書いてないのでよくわかんないけどおそらく韓国の東側。

出航まで2時間ほど時間があるので、おりて市内観光することに。

ターミナルのお土産売り場の日本語堪能なおばちゃんが市内に大きなショッピングセンターがあるよと教えてくれたので、そこに行くことにしました。カムサハムニダ

 

ターミナルから市内のショッピングセンターまでタクシーで移動。

5キロほど走って4500ウォン。(約450円)

やすい!!

 

f:id:kaji0530wara:20160628123422j:image

f:id:kaji0530wara:20160628123625j:image

うーん。売ってるものは別として日本と特に変わらないかなー。

一階がスーパーで二階が服とか生活用品売り場になってました。

こういうの日本の郊外にもあるよね。(ゆ◯タウンとか)

 

f:id:kaji0530wara:20160628124720j:image

食品サンプル

これ本当にこの大きさなのか!?と思うほど無駄にでかい。

実際は・・・お察し下さい。

 

市内散策

f:id:kaji0530wara:20160628124838j:image

ちょっと街もプラプラ歩いて見たよー。

結構大きい街だし、道も整備されてるのにとにかく人がいない!デッドタウンとかなにかじゃないよね?

f:id:kaji0530wara:20160628125032j:image

一番の大通り。あ、ちょっと人がいる。

 

 そんな感じで約2時間の韓国観光終了〜。

後で知ったのですが、洞窟なんかもあるみたいです。

そっちに行きたかったわ!!(不勉強)

 

船に戻るとなぜか私だけ部屋を移動させられました。

前日はナイスミドルなおじさま4人と同じ部屋だったのですが、二日目からはロシア人家族と相部屋に。

 

f:id:kaji0530wara:20160628130036j:image

2段ベッドの2段目だったけど、天井高くて快適だった。

あ、1日目と部屋の構造は同じです。

 

ロシア着まで今から24時間。

その間、おじさまとバーでお酒飲んだり

f:id:kaji0530wara:20160628130331j:image

シーハナという韓国の焼酎らしい。

焼酎だけどおじさまを見習ってキで行きます。

 

f:id:kaji0530wara:20160628130458j:image

甲板でカップラーメン食べながら過ごしました。

このラーメンが思いの外辛くて、更に思いの外風が強くて食べるの凄い大変だったけど今では良い思い出。

 

あとはロシアに向けてひたすらトルストイのアンナカレーニナ読んでました。

ロシア文学は初めてチャレンジしたけどこれが意外と面白い!

そう言えば高校の世界史でドエストエフスキーのカラマーゾフの兄弟は一節読まされたなー。あの時はなげー小説だなほげー。ぐらいしか感じなかったけど、今もう一度ちゃんと読みなおしたいと思うので大人になったということですね。というか、ロシアに来る前に読んでこいよっていう・・・。

 

そして翌日2時

向こう側に見えた景色は・・・

f:id:kaji0530wara:20160628135734j:image

 

ロ、ロシアだーー!!!

遂に着きました!

ロシアーーー(テンションMAX)

家を出て5日目。

やっと着いたよおロシアーー!!

f:id:kaji0530wara:20160628134157j:image

韓国のおじさんも哀愁に浸ってます。

わかる!わかるよ!

長かったもんね。・(ノД`)・゜

 

私たちを乗せた船はロシアの港町、ウラジオストクに入港しました。

 

f:id:kaji0530wara:20160628140013p:plain

 

ってまだここ!?

まだ東京見えてるし・・・。

 

365EAT

f:id:kaji0530wara:20160628134158j:image

 韓国で食べた石焼じゃないビビンバ。

食品サンプルとは大きさにえらいな違いがあったけどお腹いっぱいになりました。

辛くて水必須だった。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村