365@

ロシアから出発、ヨーロッパ周遊女一人旅。

鳥取発の超豪華客船

f:id:kaji0530wara:20160622081221j:image

 

さよなら、にほん@鳥取

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

明日出発しまーす!から凄い時間たってるけど、鳥取は境港という町にいました。

 

ロシアに行く方法

ビザの申請をしている間にロシア行きの船を予約します。

ロシアに行くと決めた時から、絶対に船で行くと決めてました。

あ、もちろん飛行機でもいけます。

 

鳥取からDBSフェリーという韓国の船が週に1便毎週土曜日のみ運行しているそうで、この船で渡るのが王道ルートのようです。

 

週に1便って・・・

密告船か何かですか?

 

ファーストクラス・セカンドクラス・エコノミークラスと選べます。

 

もちろんエコノミークラス一択です。

電話で確認したら、その場で予約できると言うことで早速予約。

 

「オー!コノセキハトクベツ20パーセントビキデース!」

なんてカタコトのおねーちゃんに爆弾落とされたんですが、その時は何も考えてなくて、わーいラッキー♪( ´▽`)とお花畑状態だったのですが、後で考えたらどんな寝床が準備されてんだ( ゚д゚)ハッとなりました。

 

 

 

 f:id:kaji0530wara:20160622082256j:image

そんな一抹の不安を残しつつやってきました境港。

 f:id:kaji0530wara:20160622082319j:image

NHKのドラマで一躍有名になりましたね。キタローの町です。 私は見ていませんでしたが。

 

f:id:kaji0530wara:20160622081127j:image

親父ぃぃぃ!かわいい!!

 

水木しげるロードが小一時間ほどで観光終了したので、あとはずっと漫画博物館でコナン読んでました。

f:id:kaji0530wara:20160622084555j:image

コナンってもう88巻まで出てるんですね〜。ホエー(゚A゚)

 

 

フェリーターミナルへ

 フェリーターミナルへは、境港駅から無料のシャトルバスが運行されています。

 

19時発のフェリーでしたが、17時から乗船開始ということで、はりきって15時に着いちゃいました。

つまりキタローの町を見尽くして、コナンも事件ばっかりでマンネリだったと言うことです。

 

f:id:kaji0530wara:20160622085428j:image

 簡素なターミナル。

一抹の不安が二抹に増えた。

f:id:kaji0530wara:20160622083737j:image

 ロシア人と韓国人と日本人の夢の共演。

 

17時になってチケットゲット!

鳥取ウラジオストク2泊3日20,800円

 

普通に安すぎるっ!

こわっ!

 

f:id:kaji0530wara:20160622090345j:image

思ってたより船でかい。

 

17時30分ぐらいに出国審査へ。

パスポートを渡したら「スタンプどこに押したらいい?」と聞いてくれて、感動しました。今までクリップ付けてたにも関わらず適当な場所に押しやがった南米のやつらに耳の垢煎じて飲ませてやりたいです。

 

そういうの拘りたいの!

 

もう既に適当に押され過ぎていたので、どこでもいいですと言っちゃっいましたが。

f:id:kaji0530wara:20160622092542j:image

 こんな綺麗に押してくれて。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

で、怯えていた船内なんですが

 

f:id:kaji0530wara:20160622092730j:image

めちゃめちゃ綺麗じゃないですかー!!

 

f:id:kaji0530wara:20160622092914j:image

免税店あり

 

f:id:kaji0530wara:20160622092933j:image

バーあり

 

f:id:kaji0530wara:20160622093058j:image

コンビニあり。

 

f:id:kaji0530wara:20160622093200j:image

シャワー室もあって、ドライヤーも完備されてました。

 

まぁ部屋は8人ドミだったけど、この船内のクオリティーなら全然オッケーだよ。

 

 

出航の時。

f:id:kaji0530wara:20160622094751j:image

どこからともなく「Time to say goodbye」が流れてきてふいた。

 いやまぁ、ぴったりよね、出航に。

ムーディーな演出をありがとう。

 

f:id:kaji0530wara:20160622095138j:image

赤く染まり始めた空が海と交わって、映画の一場面みたいでした。

 

出発の時です。

行ってきます。(やっと)

 

 

365EAT f:id:kaji0530wara:20160622095727j:image

海藻丼

鳥取で食べた最後の日本食。

ネバネバうまかった。

肌に良さそう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村